さくら

久々の更新。

さくらをちょいと前に見てきました♪

もう葉っぱが生えはじめてて

満開から日にちがたってしまっているけどσ( ̄∇ ̄;)

ちびすけは、何も問題なく成長中。

強いて書くなら、汗疹がでてきて

ついにきたのか!この季節!と。

しかし、まだ夏ではなくて春だというのに・・・

暖かいではなくて暑いだもんなぁ~

夏が来たらどうなっちゃうのかと(;´_ゝ`)

心配です。。。

早く肌着をもうすこし調達しなくちゃ(;´д`)

あれやこれやと戸惑っている間に夏になってそう(笑)

慣れてきたとはいえ、何から何まで初めてで

どうしたものかしら・・・

首が座ってだっこは楽チンになったけどね~

☆2017年4月☆

4月になりました。
ってことで 恒例のテンプレートの変更やりました♪
PC、スマホ、ガラケー 3種類全部w

この間、お食い初めやりまして
たらふく食べすぎて 夜ご飯が食べれませんでした
食べれなかったというか 受け付けなくて(==;
お義父さんがとってきてくれた蛤
旦那様が作った煮物やオードブル・・・
でもって お買い上げしてあった鯛や寿司やら
大人の人数計算間違ってないか?と思うほどの量でして
いやはや・・・ 早くちび助が大きくなってくれたら
綺麗に食べきれそうだなぁ~とか・・・
あ でも 増えたら量も増えるか・・・ あら・・・orz
盛り付けをちょこっとやっただけの母は
一番何もせず 食べるばかり!
昔ならば天国とか思ったはずであろうに。笑。

それはさておき
今月は タケノコ掘りの会があり
またにぎやかになりそうです。
家は・・・ きれいに維持するの諦めたので
汚いの言葉に尽きるものがありますwww
そこに人がきたら ごみが舞うんだろうなと・・・。苦笑。

さらに 今月は毎度の予防接種と検診があります。
前回の予防接種したときに 次回一緒にできるのか聞かなかったけど
まぁ 一緒にしてもらえるでしょうと勝手に思いこむ。
大丈夫 大丈夫~と気楽に思っている私でした。

ぎなぎないきまーす♪
(使い方あってたかな?(;´∀`)

もうすぐ4月

今日はあいにくの天気。

散歩がてらに洋服を西松屋に見に行こうかな

そんな事を考えていたけど、難しいから延期。

*

先日、市の保健センターでやってる身体測定にいってきた。

いやはや、みんなでかいのなんの(゜ロ゜;ノ)ノ

3ヶ月の子いなくて、ちょっと残念だったけど

1歳やら2歳やらの活発さとかに癒されました~

息子、目潰しされそうに何度もなったけどwww

刺激が強すぎて、帰りの車内ではギャンギャンなくわ

帰宅後もうまく眠れないようで、ギャンギャン(゜゜;)

身長が分かったから、洋服サイズをあげたりする目安ができたし

よかったよかった~ヽ(´ー`)ノ

*

そしてそして、来月はたけのこホリホリ会

あの場所じゃ、一緒に掘ったりは難しいだろうし

留守番かなぁ~・・・σ( ̄∇ ̄;)

子どもいっぱいで賑やかで・・・

こりゃまた興奮して眠れないパターンかな(;´д`)

覚悟しとかなくちゃ(´д⊂)‥

とれたタケノコもって、せー華さん所に宅配して

お子様見れたらいいなぁ♪

そして、実家に帰ろうかなぁと考え中。

実家の予定とか聞いてないから一方的だけどね(笑)

お姑さんだったら

良いのになぁと思える相手がいます。

旦那様のことを息子のように可愛がってくれて

結婚する前から私のこともよくしてくれて。

本来の姑にあたる方は、いるにはいるんですけど

色々ありすぎまして複雑なのでσ( ̄∇ ̄;)

その方に息子ことちび助を見せに。

抱っこしてくれるわ、可愛がってくれるわで

親としてはかなり嬉しい話なのに

野菜ジュースとみかんをいただき

逆に手ぶらでよかったのかしら?と思うほど(゜゜;)

なかなか私はお会いする機会がないけど

またちび助にあってもらえたら嬉しいな(´∇`)

*

お姑話とかではなく

ちょっと悩みものな話が、実家に転がっていて

当人の問題だから放っておけばいいやとは思うのだけど。

妹が母と口をまったく聞かなくなった(;´_ゝ`)

実は、私が里帰りした頃からその状態で

なんか居心地がいいような悪いような。。。

まぁ、母にも原因はあるわけだけど

一緒に出かける約束してたら当日行かないとか

そりゃ何回もあればムカムカしたりするけど(笑)

積もって話すだけでイライラするものだから無視。

たどり着き方も分からなくはないけど

分かってないんだと言う妹には、

正直、分かるわけないじゃん!

あんた話してないんだもの!という感じ。

実家は私達の家ではあるけど、

両親の家なわけで、それは母のやり方が一番なわけ。

そのあたりも嫌なら一人暮らしするべきだけど

洗濯やら自室掃除やらは、母がやってくれている現状。

でもって、でるつもりはないから

矛盾の塊じゃないですか?と思うし

結局は甘えてるのだよ・・・って考えがいたる。

しかし、これをストレートに言うと

正論であっても、妹には効果がないのよねぇ~

同じ女だし、私は結婚して出産して母になってしまったから

コンプレックスの塊になっている妹には届かず

というか、多少は自覚してる部分もありそうだけど

家族外の人じゃないとダメだなと思う部分もありけりで

悩みものです。。。

ちび助に連れていきにくいなとか思う実家を

寂しく思う私がいます(´・ω・`)

難しいな。こじれた人間関係は。。。

3か月

無事に3か月を迎えました^^

いやはや 予防接種の注射4本打ち・・・
前回と違って ゆでタコさんになってしまうくらい赤く
おぉー!さるぼぼ!!と笑ってしまっていた私。
よくわが子が注射をうたれているのを見ると
なぜか泣きそうになると聞いたことはあったけど
私はそうはならなかったようです。
産後うつには どっぷ~りはまりましたが^^;;;

それはさておき
風邪をひいてダウンして
やっとこさ鼻水がよくなってきたぞ~と
わ~い♪と喜んでいたのですが 気が付けば花粉症で
なおってるのかよくわからない状態(==;
元気だし おっぱいに問題ないし
まぁ たまにつまりかけて うつ乳になってることあるけど
早期に自分で発見して 詰まってるのを治せるくらいだし
つまりの経験値は ステキにあがっている状態。笑。
乳腺炎のあれを考えると 本当にかわいいなと思っちゃう。

息子も元気にやっておりますが
3か月に入るちょいと前から
息子の生活リズムが変わって
20時くらいに就寝したら 明け方5~6時まで寝るのが
就寝時間は同じだけど
深夜0~2時に起きて授乳して 明け方5~6時に起床
こういうパターンになりまして
搾乳器の活躍がパッタリなくなりました・・・(´・ω・`)
おっぱいも落ち着いてきたのか パンパンに張らなくなったし
私自身も ぐうぐう寝れる環境なのでね
本当にありがたい話♪
しかし 日中2時間おきの授乳ペースで
なかなか外出が難しいのが悩みものorz
満腹感覚えてきたら また変わってくるかなぁ~
ん~ どういう風になるのやら・・・

今月末には 私自身はしてないけれど
お食い初めをやる気満々な旦那様
忙しくてお宮まいりいけてないので
初の息子のイベントな気がする・・・ 楽しみだな♪
沢山 写真とっておかねば!!!

グラノーラ

人に手作りのグラノーラをいただいて

初めて食べてから・・・旦那様が気に入りました。

もちろん私も好きではあるけど、

こんなに買ってくるほどではありませんσ( ̄∇ ̄;)

旦那様が食べ比べ~♪と言ってました。

ちなみに結果は、カルビーの黒豆きなこ!

夫婦一致の結果でした~。

スーパーにいくと沢山あるから

まだまだ続くのかな?と思っていたけど

結果が決まってからは大人しい。。。

まだ食べきってないのもあるけどwww

次ぎはどうするのやら・・・

せっかく寝ていた息子が

私のくしゃみで起床( ;∀;)

なんてこったいな状態です。

ゆっくり更新するつもりだったのにー(T_T)

泣き叫ぶ前に戻ります。ではでは

☆2017年3月☆

あたたかくなるかと思えば
まだまだ寒かったり・・・ なんと難しい(==;

そして 花粉症の季節なわけですが
私は 花粉症とかではなく
風邪ですよ 風邪w
熱はさがったし~とか思って
あれやこれやとやったもので
結局 2日後 また熱orz
風邪をなめすぎ!と旦那様に怒られましたが
たぶん 普段なら平気なんだけど
育児疲れもはいってて 体が対応できてません
なんというこった~といった感じです^^;

毎月恒例のテンプレート交換
PC ガラケー スマホとすべて交換しました~
でも 最近は 新しくテンプレートを作ってる方が
すごく減ってて 今はブログの時代でもなくなってきたかな
なんてことを思うわけ。
実際、フェイスブックとかインスタグラムが
すごく賑わってるしね~^^

ということで(?) 今月もよろしくお願いします~。
食べたものやら 読んだものやらの感想は
すごく書きたいけど 書けそうにないので
しばらくは 愚痴やら なんやらと日記ばっかりかなw

速いようで遅い(;´_ゝ`)

真夜中にこんばんわっふる~(´∇`)

今日・・・いや、すでに昨日ですが

オンラインゲームで知り合い、オフ会して

6年くらい音信不通になっていたのに

ひょんなことで再びやり取りして

旦那様の店にランチを食べに来てくれましたヽ(´ー`)ノ

しかも、お祝いでコムサのタオルをいただき

何から何までスイマセン( ;∀;)

こんな感じになりましたよ。

互いにオンラインゲームを遊ばなくなったのが

音信不通になった一番の理由なんだけどね

会いたかったけど、私が難しくて残念。

次は子と出迎えられたらいいのだけど♪

そんな我が子との生活は

速いように感じてたけど、逆のスローだった。

まだあれから1日しか過ごしてないじゃない!

まだまだじゃないかぁ~(゜ロ゜;ノ)ノ

こんな感じです(笑)

いやはや恐ろしいものです。。。

でも振り替えったらあっという間なのかな?

この体で感じる感覚は不思議なものですσ( ̄∇ ̄;)

しかし、母ってすごいなって思うのよね。

無理だと思っていたけど、子が泣かなくても

勝手に目が覚めるのだからwww

きちんと3時間おきではないけど。。。

おやすみなさーい(*´-`)

バレンタイン

朝早いけど、おはようございます。

2月14日のバレンタインデーは終わりましたが、

皆様は楽しいイベントに参加したのかしら?

我が家は、特にな~にもありません。

ただ、旦那様は職場で写真の物をもらいました。

いやはや・・・なんてネタをいただいたことかwww

試食を楽しみにしていたら

またおっぱいに異常事態( ;∀;)

左につづき、右が心配していた通りの乳腺炎に!

今回は寒気はなく、発赤がでたので

前回とは違う病院に電話。

マッサージした方がよいとのことで

急いでいってきました(;´_ゝ`)

初めての乳房マッサージだったけど

痛いどころか気持ちよくて素敵でした(笑)

かなり楽になったし、あとは子に頑張ってもらうのみ。

そこにも問題があるからなんともなんだけど

数日でしこりが完全になくなればよいなぁ~

よいおっぱいらしいけど、子の成長についていかれん

寝る子にはなかなか向いてないみたい(´・ω・`)

こりゃ先が思いやられる。

次は左に戻りそうだもん(T_T)

写真の試食はしばらく見送り。

日持ちするもので良かったけど

味は期待できないから食べるなってことなのかも?

明日で 2か月

ブログに歌詞をのせると 料金払え!

そういう話がでてきているようなので

せっかくの気に入っていた事だけど

歌詞の一部を掲載するのは やめることにいたしました。

音楽が楽しめない状況になってきてるような・・・

そんな気がするのは 私だけなんでしょうかねぇ(==;


それはさておき

明日で 子が2か月の乳幼児

それでもって 予防接種デビューするわけ

大人でさえ 一回で何種類もやることはないので

かなり痛そうだなぁ~とか思うんだけれど

早くやっておくにこしたことはないしなと

注射されてるの見て 泣けてくるって聞いたから

うるうるしちゃうかもなぁ~・・・と思いながら

明日のおでかけ準備しました。笑。


乳腺炎手前の症状が治まって

ほっとしていたら 問題児でない片方の乳に

血豆さんがこんにちわ(✿✪‿✪。)ノ

ん~・・・どうしようと思っていたら

授乳中に破裂したようで 口に含ませる時だけ痛い

徐々に治ってきてるからいいのだけど

痛いことが続きすぎて 気分は沈む沈むwww


でも 今は沈んだ分 上がり続けてるので

大丈夫なのかなぁ~とw

ぶっちゃけ 楽しみたいと思いつつも

勝手に泣けてきたリして

実家から帰ってきてからは 楽しいなんてものはなく

正直 苦痛オンリー^^;;;

1回だけ ギャン泣きに 自分が耐えるというか

対応できない いわゆる 無理!ってなった。


友達に荷物だしたいのに 全然できやしない

里帰りの荷物も まだ片付いてないし

思うようには ま~ったくいかない!!!

それでも ちまちま前には進んでいると

自分自身も成長してると思いながら頑張ってます♪

いらっしゃいませ

来宮誠にありがとうございます。 足跡や指紋を残していただけると幸いです。


お客様は
人目

宮主の側面像

上張 怜

Author:上張 怜
読書・音楽&映画鑑賞・絵を見る描く・ゲーム・食べる事大好き♪貸してくれるモノ拒まずなので・・・特にジャンル関係なく(一応苦手分野あり)何でも読む(見る)、プレイする人です。どうぞよろしく♪

宮内検索
宮主の指標
七曜表
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
宮主の範疇
本棚
昨今図書の間
近信の間
一連の間
多重廻廊の間
RSSフィード
多謝回廊の間
ブログやHPを閉鎖された方々。お世話になり、ご迷惑おかけしたこともあるかと思います。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

・[HP]Twinkle(みゆさん)
・Ring Link Lyric(夜那原さつきさん)
・一〇一八(サセイさん)
・青空を見て(ソラさん)
・王様の耳はろばの耳。ばふっ!!(こみみさん)
・気まぐれく~この日常(く~こさん)
・古木龍之介の自己満足日記(古木龍之介さん)
・??雀慕??(雀慕さん)
・☆水色日記☆(みかんさん)
・目指せ・・・クラフト作家(NONさん)
・True in tears(深海青琉さん)
・Angel's fang(ぱとりしぁさん)
・太陽、青空、青春野郎(彌都椰さん)
・のんびりいこう(roillnさん)
・KALENDの格闘ロック!!(KALENDさん)
・姉さん事件です(みずあいよしやさん)
・+branch(***[s]さん)
宮主の月別旧典